関本眼科医院

〒321-3423 栃木県芳賀郡市貝町市塙1763-1
TEL 0285-68-0005

看護師募集

詳しくは当院までご連絡下さい。

▲モバイルサイト

初めて診察を受けられる方へ

初診の方は、健康保険証を必ずお持ち下さい。また、いつから、どのような症状で受診されるかを 簡単なメモないし箇条書きにして持参していただけると、診療がスムーズに進みます。

診察・検査の進め方

○問診
  まず「問診票」に必要事項をご記入ください。

○診察
  記入していただいた問診表をもとに、詳しい症状をお聞きし、診察いたします。
  散瞳(点眼薬で瞳をひらいた状態)検査後は、しばらく運転を控えていただきます。
  予約をお取りして、後日検査を行うこともあります。

○治療
  同じ症状でも治療はさまざまです。
  納得いただけるまで治療方針をご説明いたします。

個人情報の取り扱いについて

医療従事者には守秘義務があります。職務上知りえた治療の内容、情報は個人の許可なしに誰かに話したり、外部に漏れるということはありません。また本人の承諾がない場合、本人以外からの治療内容のお問い合わせにも答えられません。
患者さまの個人情報につきまして、「個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法) 」および厚生労働省が策定した「医療・介護関係事業者における個人情報の適切な取り扱いのためのガイドライン」を遵守して、個人の人格尊重の理念のもとに、個人情報の保護を行うことに細心の注意を払います。